よくある質問
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- monokaとはどういうサービスですか?
- monoka(モノカ)とは、monokaを経由して掲載されているショップで買い物をするだけで、指定の金額がキャッシュバックされる、お得なサービスです。
いつもの買物が、monokaを経由するだけで、実質安く購入することができます。
スマートフォン・PCのどちらでもご利用いただくことができます。
⇒monokaの詳細はこちら
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- 仮登録メールが届きません。
- monokaでは会員登録手続きの際に、仮登録通知を「info@monoka.jp」のアドレスからお送りしております。
お手元に仮登録通知が届かない場合、メールの受信設定の確認や迷惑メールフォルダーに入っていないか確認をお願いします。
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- 1人で複数の会員登録はできますか?
- monokaでは、お1人様1会員登録(アカウント)でのご利用をお願いしています。
お1人で複数アカウントの所持は禁止させていただいております。
同一会員様が重複登録の上、キャッシュバックを受け取られた場合、不正な利用とみなし、強制的に退会とさせていただく可能性がございますので、ご注意ください。
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- ログインができません。
- monokaにログインできない場合、以下の点についてご確認ください。
■入力されたメールアドレスまたはパスワードに誤りがある
・前後にスペースが含まれている場合や、大文字・小文字の違いや、全角・半角も区別されますので、ご入力内容をご確認ください。
・パスワードが不明な場合は、パスワードの再設定を行ってください。
⇒パスワードの再設定はこちら
■Cookieが無効になっている
お使いのブラウザの設定画面にて「Cookie」を受け入れる設定になっているかをご確認ください。また、一度Cookieを削除してからのご利用をお勧めいたします。
また、アクセスの集中や回線の混雑等でエラーが起こる場合もありますので、少し時間を置いてからお試しください。
それでもログインできない場合は、お使いのパソコンの環境などをご確認ください。
※ご注意
ログインID・パスワードは厳重に管理していただくようお願いいたします。
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- 登録したパスワードが分かりません。
- パスワードが不明な場合は再設定を行ってください。
⇒パスワードの再設定はこちら
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- メールマガジンの配信を停止したい。
- メール配信設定の変更は以下手順で行なってください。
◆メール配信設定の変更手順◆
1)monokaにログイン後、メニューから「マイページ」をクリック。
2)「メールの受信設定」をクリック。
3)チェックボックスのチェックを外します。
4)「メールの受信設定を変更する」ボタンをクリックします。
但し、上記設定を変更した場合でも、monokaからの重要なお知らせ等は別途配信されますので、予めご了承ください。
配信設定を変更した場合、反映に時間がかかる場合がございます。予めご了承ください。
メルマガの受信を再開したい場合は、チェックを入れて再度設定を行なってください。
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- キャッシュバックを受け取る条件はありますか?
- monokaに掲載している各ショップが定めたキャッシュバック条件を満たした場合に、キャッシュバックを受け取ることができます。
※条件については、各ショップ詳細ページに記載している「キャッシュバック条件」および「対象外となる条件」をご確認ください。
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- 承認待ちキャッシュバックはいつ承認されますか?
- キャッシュバックの承認時期は、ショップによって異なります。
ショップによっては、承認に数ヶ月かかる場合があります。
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- ショップで商品を購入しましたが、キャッシュバック履歴に反映されません。なぜですか?
- キャッシュバック履歴に反映するまで、2~3日お時間をいただく場合がございます。
また、下記に該当する場合はキャッシュバックが発生しません。補填の対応はお受けできかねますのでご注意ください。
・monokaにログインし「ショップに行く」ボタンを経由していない
・キャッシュバック条件を満たしていない
・キャッシュバックの獲得アクションが完了するまでの間に、他のサイトなどへ遷移する
・Cookieの設定が無効になっている
・スマートフォンやパソコンに保存されたキャッシュの情報からアクセスする
・各ショップのアプリ経由で商品を購入した場合(Webサイトでの購入のみ対象となります)
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- 受け取れると思っていたキャッシュバック金額と、実際にキャッシュバック履歴に反映されている金額が異なっているのはなぜですか?
- 下記ケースが考えられます。
・キャッシュバック金額は、「税抜きの購入額」に対して計算され、「小数点以下は切り捨て」となるため、数円程度で金額が異なる場合があります。
・キャッシュバック金額は、同一ショップであっても時期によって異なる場合があります。
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- 会員本人以外の購入や申込み分もキャッシュバックの対象となりますか?
- monokaを経由し、キャッシュバック条件を満たしたとしても、会員様本人以外の方の購入分は、ショップ判断でキャッシュバック対象とならない場合がございます。
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- 振込方法について教えてください。
- 承認されたキャッシュバック金額は、ご指定の金融機関にお振込みいたします。
monokaにログイン後、「振込申請」から申請してください。
振込申請時には、個人確認の為「お名前」「住所」の登録が必要です。
また、会員様本人の名義の口座にのみ振込可能です。
最低振込可能金額は、1,000円となります。振込可能金額が1,000円未満の場合は、振込申請ができません。
尚、monokaから振込む際の名義は「カ)ファンコミュニケーションズ」となります。
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- 本人以外の口座でも振込申請できますか?
- 金融機関への振込申請には、必ずmonokaにご登録いただいた会員ご本人様の口座を指定してください。
ご家族様の口座を含め、他者名義の口座へは振込できません。
複数の方から同一の振込先に申請があった場合、不正な利用とみなされ、振込申請できない場合があります。
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- 直接、ショップに問い合わせすることは可能ですか?
- ショップでは、キャッシュバックに関するお問い合わせは受け付けておりません。
直接、ショップにお問い合わせいただきますと、キャッシュバックを受け取れなくなる恐れがございますので、お手数ですがmonokaのお問い合わせフォームからご連絡ください。
※monokaを経由しショップに遷移した後の、登録方法や申込み方法などに関するお問い合わせについては、ショップへご連絡ください。
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- 振込申請すると、いつ口座に振込みされますか?
- 楽天銀行口座への振込みは、基本的には即日振込となります。
その他の金融機関への振込みは、営業日の9:00~15:00までの申請であれば、基本的には即日振込となります。
上記時間帯以外の申請は、翌銀行営業日の振込みとなります。
※振込申請の時間帯や、システムのメンテナンスやエラー等により、振込日が遅れる場合がありますので、予めご了承ください。
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- キャッシュバック履歴の「ステータス」とは何ですか?
- ステータスには3種類あります。その内、「承認済み」の金額のみが振込可能となります。
【承認待ち】…キャッシュバック条件を満たしているか確認中の状態です。まだ振込はできません。
【承認済み】…キャッシュバク条件を満たしていた金額です。承認済みの金額は振込可能となります。
【却下】…キャッシュバック条件を満たしておらず却下となった金額です。
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- 電話番号が登録できません。
- 「携帯番号は利用できません」のエラーが表示される場合、入力いただいた電話番号が既に登録されている、もしくは過去に登録されていたことがある為、利用ができない番号となります。
過去のご登録されていない場合は、入力された番号に誤りがないが再度ご確認をお願いします。
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- SMSで認証コードが届きません。
- ご登録いただいた電話番号にSMS(ショートメッセージ)で認証コードが届かない場合、ご利用の携帯電話でSMSを受信拒否している可能性があります。
設定状況のご確認をお願いします。
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- Cookie(クッキー)の設定方法が分かりません。
- Cookie(クッキー)とは・・・
Webサイトの提供者が、ブラウザを通じて訪問者のパソコンやスマートフォンに一時的にデータを書き込み保存させる仕組みの事です。monokaでキャッシュバックを受け取るためには、Cookieの受け入れ設定を「有効」にする必要があります。
スマートフォンを利用してmonokaをご利用いただく際には、事前に必ず設定状況をご確認ください!
▼iPhone(Safari) iOS 11以降の場合
1.ホーム画面で「設定」を選択
2.「Safari」を選択
3.「サイト越えトラッキングを防ぐ」をOFF
4.「すべてのCookieをブロック」をOFF
▼iPhone(Safari) iOS 10以前の場合
1.ホーム画面で「設定」を選択
2.「Safari」を選択
3.「Cookieをブロック」を選択
4.「常に許可」を選択
▼Androidの場合
1.「ブラウザ」を起動し、メニューボタンを選択
2.「設定」を選択
3.「プライバシー」を選択
4.「Cookieを許可」にチェック
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- 過去のキャッシュバック履歴が見れません。
- キャッシュバック履歴は、直近「12ヵ月分」のみ確認することができます。
それより前の履歴は確認できません。ご了承ください。
キャッシュバック履歴は、monokaにログイン後、マイページより確認できます。
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- Cookie(クッキー)の削除方法が分かりません。
- 確実にキャッシュバックを受け取るために、monokaを経由してショッピングをする前には下記を設定してください。設定に不備がある場合、キャッシュバックは付与できませんので予めご了承ください。
①Cookieの設定確認 >詳細こちら
②Cookieを削除 ※削除方法は下記
<Cookieの削除方法はこちら>
●iPhone・iPadの場合
「設定」>「Safari」>【履歴とWebサイトデータを消去】をタップします。
●Android(chromeの場合)
「設定」>「プライバシー」>「閲覧履歴データの削除」>をタップします。
●PC:Chromeの場合
Choromeアプリを開きます。
アドレスバーの右のその他アイコン「三」>「設定」>「プライバシー」>「閲覧履歴データの消去」をタップします。 削除期間を選択して、【データを消去】>「クリア」をタップします。
●PC:Firefoxの場合
メニューボタン「三」>「オプション」>「プライバシーとセキュリティ」>Cookieとサイトデータ内の【データを消去】をクリックします。 消去する項目にチェックを入れ、(最初は全てチェック入ってます)「消去」をクリックします。
●PC:IEの場合
画面右上の「ツール」>「セーフティ」>「閲覧履歴の削除」をクリックします。
ポップアップ画面にて【クッキーとWebサイトデータ】にチェックを入れ、削除をクリックします。
※Cookieを削除した後、monokaをご利用の際、ご利用の各ショップサイトよりCookieの保存を求めるダイアログが出た場合には、必ず【許可】して下さい。許可しないとmonokaのキャッシュバックは反映されません。
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- 友達紹介ボーナスが反映されません。
- monoka友達紹介ボーナスは、期限内にmonokaを経由して指定の金額以上の商品を購入し、反映されたキャッシュバックのステータスが「承認」になることが必要です。
尚、ボーナス反映は最短でmonokaに入会後30日経過後となります。お時間を頂戴しますが、1ヵ月ほどお待ちいただきますようお願いいたします。
ボーナスはmonokaにログイン後「キャッシュバック履歴」にてご確認いただけます。
友達紹介ボーナスの詳細条件・注意事項は下記よりご確認ください。
https://monoka.jp/friends
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- StyleKoreanで購入時にキャッシュバックが反映されない場合
- StyleKorean(スタイルコリアン)でご購入される際は、クレジットカード情報の登録後、ページ下部に表示される【次へ or 閉じる】ボタンを必ずタップし、StyleKoreanの注文履歴画面を必ず表示するようにしてください。
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- monokaアプリからの退会方法が分かりません。
- monokaアプリの【マイページ】から【アカウント管理】をタップし、Web版のmonokaサイトを開きます。Web版のマイページ一番下より退会対応をお願いします。
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- monokaの利用方法
- キャッシュバックを受け取る方法
【1】まだmonokaに会員登録していない方は、会員登録(無料)を行ってください。
⇒会員登録はこちら
【2】monokaを利用する前の事前準備として、下記Cookieの設定を確認しましょう。
(1)Cookie(クッキー)の設定を確認
(2)Cookieを削除
【3】monokaにログインします。
⇒ログインはこちら
【4】monoka内で購入したいショップを検索します。
ショップが見つかったら、キャッシュバック率・キャッシュバック条件・対象外となる条件を確認します。
【5】必ずショップ詳細画面にある「ショップに行く」ボタンをクリックして、各ショップに遷移します。
<Webの場合>
<アプリの場合>
【6】ボタンをクリック後、表示された各ショップのWebサイトにて商品を購入してください。
※各ショップの専用アプリ等でご購入された場合はキャッシュバック対象外となります。必ず、【ショップに行く】ボタンをクリックして表示されたWebサイトにてご購入されるようお願いします。
【7】購入完了後、しばらくするとmonokaの「キャッシュバック履歴」にキャッシュバック金額が反映されます。
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- 問い合わせの返信が一度も届きません。
- お問い合わせの返信は、メールにて平日のみ対応しており、 3営業日以内を目安に回答いたします。
3営業日たっても返信がない場合、お問い合わせフォームにご入力いただいたメールアドレスに誤りがある可能性があります。メールアドレスが間違っている場合、弊社からのメールが届きません。
お手数ですが、再度メールアドレスをご確認の上、お問い合わせいただきますようお願いいたします。