よくある質問

  • monokaとはどういうサービスですか?
    monoka(モノカ)とは、monokaを経由して掲載されているショップで買い物をするだけで、指定の金額がキャッシュバックされる、お得なサービスです。 いつもの買物が、monokaを経由するだけで、実質安く購入することができます。
    スマートフォン・PCのどちらでもご利用いただくことができます。

     ⇒monokaの詳細はこちら
  • 仮登録メールが届きません。
    monokaでは会員登録手続きの際に、仮登録通知を「info@monoka.jp」のアドレスからお送りしております。
    お手元に仮登録通知が届かない場合、メールの受信設定の確認や迷惑メールフォルダーに入っていないか確認をお願いします。
  • 1人で複数の会員登録はできますか?
    monokaでは、お1人様1会員登録(アカウント)でのご利用をお願いしています。
    お1人で複数アカウントの所持は禁止させていただいております。

    同一会員様が重複登録の上、キャッシュバックを受け取られた場合、不正な利用とみなし、強制的に退会とさせていただく可能性がございますので、ご注意ください。
  • ログインができません。
    monokaにログインできない場合、以下の点についてご確認ください。

    ■入力されたメールアドレスまたはパスワードに誤りがある
    ・前後にスペースが含まれている場合や、大文字・小文字の違いや、全角・半角も区別されますので、ご入力内容をご確認ください。
    ・パスワードが不明な場合は、パスワードの再設定を行ってください。
     ⇒パスワードの再設定はこちら

    ■Cookieが無効になっている
    お使いのブラウザの設定画面にて「Cookie」を受け入れる設定になっているかをご確認ください。また、一度Cookieを削除してからのご利用をお勧めいたします。

    また、アクセスの集中や回線の混雑等でエラーが起こる場合もありますので、少し時間を置いてからお試しください。
    それでもログインできない場合は、お使いのパソコンの環境などをご確認ください。

    ※ご注意
    ログインID・パスワードは厳重に管理していただくようお願いいたします。
  • 登録したパスワードが分かりません。
    パスワードが不明な場合は再設定を行ってください。
     ⇒パスワードの再設定はこちら
  • メールマガジンの配信を停止したい。
    メール配信設定の変更は以下手順で行なってください。

    ◆メール配信設定の変更手順◆
    1)monokaにログイン後、メニューから「マイページ」をクリック。
    2)「メールの受信設定」をクリック。
    3)チェックボックスのチェックを外します。
    4)「メールの受信設定を変更する」ボタンをクリックします。

    但し、上記設定を変更した場合でも、monokaからの重要なお知らせ等は別途配信されますので、予めご了承ください。
    配信設定を変更した場合、反映に時間がかかる場合がございます。予めご了承ください。
    メルマガの受信を再開したい場合は、チェックを入れて再度設定を行なってください。
  • キャッシュバックを受け取る条件はありますか?
    monokaに掲載している各ショップが定めたキャッシュバック条件を満たした場合に、キャッシュバックを受け取ることができます。
    ※条件については、各ショップ詳細ページに記載している「キャッシュバック条件」および「対象外となる条件」をご確認ください。
  • 承認待ちキャッシュバックはいつ承認されますか?
    キャッシュバックの承認時期は、ショップによって異なります。
    ショップによっては、承認に数ヶ月かかる場合があります。
  • ショップで商品を購入しましたが、キャッシュバック履歴に反映されません。なぜですか?
    キャッシュバック履歴に反映するまで、最大で2週間程度お時間をいただく場合がございます。
    また、下記の場合はキャッシュバックが発生しません。
    補填の対応はお受けできかねますのでご注意ください。
    ・キャッシュバック条件を満たしていない
    ・キャッシュバックの獲得アクションが完了するまでの間に、他のサイトなどへ遷移する
    ・推奨環境以外の環境でキャッシュバック獲得アクションを行う
    ・Cookieの設定が無効になっている
    ・スマートフォンやパソコンに保存されたキャッシュの情報からアクセスする
  • 受け取れると思っていたキャッシュバック金額と、実際にキャッシュバック履歴に反映されている金額が異なっているのはなぜですか?
    下記ケースが考えられます。
     ・キャッシュバック金額は、「税抜きの購入額」に対して計算され、「小数点以下は切り捨て」となるため、数円程度で金額が異なる場合があります。
     ・キャッシュバック金額は、同一ショップであっても時期によって異なる場合があります。
  • 会員本人以外の購入や申込み分もキャッシュバックの対象となりますか?
    monokaを経由し、キャッシュバック条件を満たしたとしても、会員様本人以外の方の購入分は、ショップ判断でキャッシュバック対象とならない場合がございます。
  • 振込方法について教えてください。
    承認されたキャッシュバック金額は、ご指定の金融機関にお振込みいたします。
    monokaにログイン後、「振込申請」から申請してください。
    振込申請時には、個人確認の為「お名前」「住所」の登録が必要です。
    また、会員様本人の名義の口座にのみ振込可能です。
    最低振込可能金額は、1,000円となります。振込可能金額が1,000円未満の場合は、振込申請ができません。

    尚、monokaから振込む際の名義は「カ)ファンコミュニケーションズ」となります。
  • 本人以外の口座でも振込申請できますか?
    金融機関への振込申請には、必ずmonokaにご登録いただいた会員ご本人様の口座を指定してください。
    ご家族様の口座を含め、他者名義の口座へは振込できません。

    複数の方から同一の振込先に申請があった場合、不正な利用とみなされ、振込申請できない場合があります。
  • 直接、ショップに問い合わせすることは可能ですか?
    ショップでは、キャッシュバックに関するお問い合わせは受け付けておりません。
    直接、ショップにお問い合わせいただきますと、キャッシュバックを受け取れなくなる恐れがございますので、お手数ですがmonokaのお問い合わせフォームからご連絡ください。
    ※monokaを経由しショップに遷移した後の、登録方法や申込み方法などに関するお問い合わせについては、ショップへご連絡ください。
  • 振込申請すると、いつ口座に振込みされますか?
    楽天銀行口座への振込みは、基本的には即日振込となります。

    その他の金融機関への振込みは、営業日の9:00~15:00までの申請であれば、基本的には即日振込となります。
    上記時間帯以外の申請は、翌銀行営業日の振込みとなります。

    ※振込申請の時間帯や、システムのメンテナンスやエラー等により、振込日が遅れる場合がありますので、予めご了承ください。
  • キャッシュバック履歴の「ステータス」とは何ですか?
    ステータスには3種類あります。その内、「承認済み」の金額のみが振込可能となります。

    【承認待ち】…キャッシュバック条件を満たしているか確認中の状態です。まだ振込はできません。
    【承認済み】…キャッシュバク条件を満たしていた金額です。承認済みの金額は振込可能となります。
    【却下】…キャッシュバック条件を満たしておらず却下となった金額です。